質問回答 | サン・アトラス株式会社

サンアトラス株式会社

 警備業システム
SECURITY SYSTEM警備業向け完全トータルシステム
 
警備業向け完全トータルシステム
SACセキュリティシステムVr-11
SACセキュリティシステムVr-11
このソフト1本ですべてOK

Vr-11からオンプレ版に加えてクラウド版が登場!ニーズに合わせた導入方法が選べます。
警備業1号~4号業務のあらゆる局面に対応を可能にした、管制配置業務から警備員管理・給与計算・請求業務・教育管理までのトータルパッケージソフトです。
SACセキュリティシステムはデータ連動一元化警備業の多彩な契約形態、複雑な給与形態に対応します。

SACセキュリティシステムVr-10
       
Vr-11 カタログ

↑資料をPDFでダウンロードします。

当社ソフトが長年№1の8つの理由 features of this product

POINT1

  • バイオニアならではの豊富な経験と実績
  • ★警備・ビルメンテ・人材派遣業のソフト開発40数年の実績
  • ★システム納入実績件数は延べ6000件以上
  • ★当社の経験とユーザ様から頂いたノウハウ集結ソフト
 

POINT2

  • トータルパッケージならではの使いやすさ
  • ★管制・勤務・請求・給与・教育・在庫のトータルシステム
  • ★管制配置盤がそのまま画面表示
    ★拡張性豊かにステップアップ可能
  • 事業規模の拡大などでシステムアップ
    をする際の価格は差額追加のみでOK!

POINT3

  • お客様のご予算やご要望に柔軟に対応
  • ★ソフト導入ユーザーは警備員20名~約6000名の幅
  • ★警備員数&業務内容に応じたシステム構成が可能
  • ★リース料で月額約15,000円~

POINT4

  • 顧客対応・営業支援に素早く対応が可能
  • ★顧客情報や契約情報の詳細データが一元化
    ★経営・営業支援では多種多様なデータ分析が可能
  • ★契約台帳及び契約一覧表をピンポイント検索
  • ★給与システムは、貴社に応じて準オーダーメイド

POINT5

  • 給与計算はあらゆるケースに対応可能
  • ★給与形態は月給・日給月給・日給・時給・混合に対応
  • ★給与支払いは、月払い・半月・10日・週・日払いに対応
    ★給与システムは、複雑な計算にも対応実績

POINT6

  • 各種端末との連動で業務効率化を実現
  • ★管制連動でのスマホやタブレットで上下番報告&スケジュール登録・経費入力を実現
  • ★管制連動でのIVR(自動音声応対)で上下番報告を実現
    ★管制連動のメールでの上下番報告を実現
  • ★低価格で朝夕の多忙時に電話報告対応の低減化を実現

POINT7

  • 広域~全国規模のお客様にも対応
  • ★支店等の出先があっても安価なネットワーク構築実績
  • ★グループ会社等のシステム導入は特別価格対応
  • ★銀行ファームバンキングにも連携可能

POINT8

  • 迅速かつ丁寧なサポート体制
  • ★インターネット回線でリモートメンテを行いますので日本全国何処でもサポート可能です。
  • ★導入後の教育指導は、現地にて行います(リモートでも可)
  • ★ユーザーサポートは万全の態勢でご支援いたします

時代に沿ったシステムで事務合理化実現をお手伝い features of this product

多忙時の上下番報告対応

MailまたはIVR(自動音声応答)で上下番報告。
本社は状況を画面で確認できます。

事務合理化実現
上下番報告とは・・・

各現場に配置した隊員の状況を一覧で把握するための処理です。
管制担当は管制処理・スケジュール処理で当日の予定を予め作成するだけで、各隊員の自宅出発・上番・下番などの状況を
自動的に収集し、一定時間までに応答の無かった隊員を把握する事ができます。
隊員からの報告が電話による自動音声等(IVR)か、メール内のリンクからの選択かでシステムが2種類あります。
尚、どちらのシステムも事務所側はインターネットの接続が必須です。

①IVR版:自動電話応答による警備員の出退勤チェックです。

隊員は専用の携帯電話(個人/会社どちらでもよいが事務所側が把握している電話番号)から専用ダイヤルに電話をし、
流れる音声に従って番号を1度押すだけで事務所への報告が終了します。
番号は、出発・上番・下番・その他1・その他2・事務所連絡希望が設定できます。
事務所では当日+翌日の管制と各配置の応答状況が表示され、設定された時間までに応答がない配置は警告が発せられます。
主に施設警備に対して、出発・上番・下番等の報告を事務所の電話応対で対応しているような場合、
ほぼ事務所側の人的作業なしでそれらの作業が自動で行えるようになります。

利用料金

導入時にオプション/システムプログラム構築費/設定費等が発生します。
毎月に基本料金(WEBサーバー維持費・専用電話番号代・システム保守料)と使用料(1着信毎課金)が発生します。
また隊員の携帯で通常の通話料金が発生します。
※隊員の携帯の契約が通話料込みの基本料などの場合はその料金に含まれます
※月額コストは利用状況によって異なりますが100名程の利用の場合は3~40,000円程です。

その他ポイント

IVR(自動音声応答システム)そのものは古くから有り、特別な仕組みではありません。
しかし、自動応答の部分のシステム以外にも専用の高額な装置が必要だったり、報告が集中する時間帯に応じて
電話回線数がある程度必要だったり、いざ実施してみても上手く運用が可能かはやってみないと判らない、など、
導入まで踏み込むには敷居が高いシステムでした。
本システムではIVRに関する仕組みはすべて大手通信業者のcloudに設置する事で、専用の装置や回線を
必要としない自動音声応答システムを構築、利用者側(管制)は特別な作業なく、
セキュリティシステムの管制処理等で配置データを作成するだけで、本処理を起動すると配置一覧と、
その応答状況を表示できます。

②メール版:メール送信で翌日予定の配信とその現場の報告

管制担当は作成した管制・スケジュールから登録した隊員のメールアドレスに対して報告用メールを毎日送信します。
隊員が受け取ったメール内には、明日の予定内容と、その報告を行うためのリンクが本文に埋め込まれており、
リンクを選択する事で事務所に報告を行います。
事務所側では配置状況の一覧に報告時刻が自動更新されます。

利用料金

導入時にオプション設定費等が発生します。
毎月の利用料として利用人数に応じた固定の月額利用が発生します。
IVR版と比較すると、コストの変動はなく、より低価格での利用が可能です。
※隊員側はメールの受信にパケット代がかかります。

業者・官公庁への提出資料等

作業員名簿、離職者届け、各種給与/労務データ作成
給与・契約単価の変更など煩わしい作業も解決します

提出資料作成
外部提出書類の支援
作業員名簿

作業員名簿のテンプレートをExcelファイルで用意しています。
Excelファイルを起動し、新規の作業員名簿作成メニューを
実行すると、セキュリティシステムのデータと連携し、
社員情報を取得する事ができます。
またExcelなので手修正も簡単に可能です。

作業員名簿
離職証明作成支援ツール

指定した警備員の退職日から1ヶ月おきの勤務状況を表示します。
ハローワーク等で必要となる書類の記載のための
支援ツールとなります。

離職証明作成支援
社会保険・控除項目一覧

登録在職隊員の一覧を表示します。
4~6月の給与金額や平均額、社会保険の等級を表示できます。
データはそのままExcelに展開することも出来、算定などの
提出書類の作成を支援します。

社会保険・控除項目一覧

SACセキュリティシステムは管制入力画面が特徴的 features of this product

データ一元化と多彩な契約・複雑な給与形態に対応 features of this product

成長するソフト&システム構成例 features of this product

成長するソフト
システム構成例

主なシステム一覧 features of this product

勤務処理
・勤務登録(個人・日付・現場)
・個別勤務表
・得意先契約別勤務表
・日付別勤務表
・日報未返却リスト
・月極按分処理
・HP集計表
・売上日報
・月間年間出面表
・契約別粗利表
・給与単価一括更新
請求管理
・請求計算処理
・入金入力
・その他売上処理
・請求データ修正
・請求書発行
・請求一覧表
・振込銀行別入金一覧
・売掛金一覧
・入金予定表
・請求書発行予定一覧表
・請求未計算リスト
給与管理
・給与計算処理
・給与修正入力
・賞与入力
・給与明細書発行
・振込給与一覧
・金種表
・支給控除一覧
・給与未計算一覧表
・年末調整計算処理
・年末調整入力
・源泉徴収票
・賃金台帳
・所得税過不足一覧表
・算定一覧表
マスター関係
・社員マスター
・得意先/契約マスター
・部門マスター
・所属マスター
・業務区分・勤務区分・契約区分マスター
・資格マスター
・その他各種項目マスター
管制管理
・管制管理
・月間個人別スケジュール
・月間現場スケジュール
サブ・オプションPG
・日払い・週払い処理
・FB処理(給与データ全銀協ファイル変換)
・IVR 上下番自動音声応答
・メール上下番報告処理
・契約一括変換処理

推奨動作環境 features of this product

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                
    Vr-11オンプレ版Vr-11クラウド版
    OSスタンドアロン&クライアントOS:Windows 10/11
    ネットワークサーバOS:Windows Server2019/2022
    注意).netFramewaork4.8が対応するOS必須
    Windows 10/11
    注意).netFramewaork4.8が対応するOS必須
    CPUパソコンはCore i5以上を推奨
    Windows Server:Intel Xeon系推奨
    ※または同等の互換プロセッサーを搭載したPC
    パソコンはCore i5以上を推奨
    ※または同等の互換プロセッサーを搭載したPC
    メインメモリサーバは16GB以上必要 32GB以上を推奨
    各クライアントは8GB以上必要 16GB以上を推奨
    各クライアントは8GB以上必要 16GB以上を推奨
    ディスク
    ドライブ
    HDD/SSDドライブ1台以上必要
    ディスク容量サーバは1TB以上を推奨
    クライアントは最低512GB以上
    システムドライブ(OSがインストールされているドライブ)
    には十分な空き容量が必要
    クライアントは最低512GB以上
    システムドライブ(OSがインストールされているドライブ)
    には十分な空き容量が必要
    モニタークライアント解像度:1,920×1,080 フルHDを推奨
    管制処理利用時はデュアルディスプレイでの運用を推奨
    プリンタ上記動作OSに対応したレーザープリンタ
    A3サイズに対応したプリンタを推奨
    ネットワークインターネットに接続ができる環境が必要。 光回線(100Mbps)を推奨
    データベースMicrosoft® SQL Server2022/2019Standard/ExpressクラウドDatebaseは、データ容量によりコース選択
    注意点
  • プリンタドライバについては、ご使用のOSに対応したメーカーから提供されているドライバを使用ください
  • 接続する装置・周辺機器は使用するパソコン本体と使用するOSに依存しますので、使用に際しては注意が必要です
  • 必要メモリ、必要ハードディスク容量は、ハードウェア環境・ソフトウェア環境・ネットワーク環境によって異なる
     場合がありますので注意が必要です
  • Microsoft社のサポート保証期間終了のOSは正常に動作しない可能性がありますので、保証期間の終了していないOS
     での運用をお勧めします。
  • サポート体制 features of this product

    サポート体制

    導入前によくある質問について features of this product

    システムを起動時に使うIDとパスワードを発行出来ます。
    ID毎に利用可能な処理の設定、閲覧などが可能な社員の部署を設定できます。

    Excelに展開したデータをシステムに移行できる場合があります。
    他システム・Excel・市販パッケージのデータなど、現在御利用中のシステムから移行が可能なデータは、
    「警備員情報」「得意先情報」「支給した給与明細」が基本となります。

    データの使用量は運用形態にも依存する所があるため、一概に何年分利用できると回答するのは難しいですが、
    最も基本的な情報だけで運用した場合で1日に800名の稼働を想定すると理論上は
    20年で利用可能領域を越える計算となります。
    単純に400名であれば40年、1600名であれば10年という計算ではありませんが、
    利用領域を越える運用が見込まれる場合は、別途DBの有償ライセンスに切り替えて
    頂く事で利用領域制限を外すことも出来ます。

    複数の営業所でシステムを運用する場合、本社にサーバーPCを置き、
    本社・営業所間をVPNでインターネットによるLAN接続を構築します。
    これによって、営業所のパソコンからも本社内のサーバーのデータを利用してシステムを運用できます。
    だれがどの管制や請求、給与を行うかは、ログインユーザーによる権限付与や、
    社内的な運用ルールの制定などで対応してください。
    VPNはNTTのフレッツVPNワイドでの構築を推奨しています。

    複数のパソコンで同じ管制表を開いた場合は、一定のタイミングで同期を取り、同じ情報がすべてのパソコンに再表示されます。

    給与計算は半オーダーメイドという事で設定で対応できる部分以外は
    カスタマイズで計算式を作り込みしています。
    ある程度ルールが定まればシステム化は可能です。一度ご相談ください。

    お問い合わせ

    CONTACT

    サン・アトラス株式会社にご興味を持って頂き誠にありがとうございます。お見積り、ご依頼、ご質問など、お気軽にお問い合わせください。
    担当者より折り返しご連絡させて頂きます。

    注)弊社システム検討のお客様以外からのお問い合わせは、
    固くお断りいたします。

      会社名

      所属

      役職

      ご担当者様

      ご住所

      -


      お電話番号

      FAX

      メールアドレス

      回答方法

      お問い合わせ項目

      詳細資料概算金額詳細説明個別デモ

      お問い合わせ

      訪問説明・デモ希望日

      プライバシーポリシー

      サン・アトラス株式会社(以下「当社」といいます)は、『お問合せフォーム』から得た応募者様の個人情報については、以下のとおり個人情報保護方針を定め個人情報保護の仕組みを構築し安全管理に努めております。

      【個人情報の管理】

      当社は、応募者様の個人情報の取得に関し、安全管理に留意し、個人情報への不正アクセス・紛失・破損・改ざん・漏洩などを防止するため、セキュリティシステムの維持、管理体制の構築を行い、個人情報の厳重な管理を行います。

      【個人情報の利用目的】

      応募者様からお預かりした個人情報は、当社へのお問合せに関する回答や求人の案内等に関する情報の提供に利用いたします。

      【個人情報の第三者への開示・提供の禁止】

      法令に基づき開示することが必要である場合を除き、個人情報を第三者に開示いたしません。

      【個人情報の安全対策】

      当社は、個人情報の正確性及び安全性確保のために、組織体制を明確にし、安全管理措置を講じています。

      【ご本人の照会】

      応募者様がご本人の個人情報の照会・修正・削除などを希望される場合には、ご本人であることを確認の上、対応させていただきます。

      【法令、規範の遵守】

      当社は、保有する個人情報に関して適用される日本の法令、その他規範を遵守します。

      【お問合せ窓口】

      サン・アトラス株式会社
      TEL 06-6562-7630