このソフト1本ですべてOK
Vr-11からオンプレ版に加えてクラウド版が登場!ニーズに合わせた導入方法が選べます。
警備業1号~4号業務のあらゆる局面に対応を可能にした、管制配置業務から警備員管理・給与計算・請求業務・教育管理までのトータルパッケージソフトです。
SACセキュリティシステムはデータ連動一元化警備業の多彩な契約形態、複雑な給与形態に対応します。
↑資料をPDFでダウンロードします。
当社ソフトが長年№1の8つの理由 features of this product
- バイオニアならではの豊富な経験と実績
- ★警備・ビルメンテ・人材派遣業のソフト開発40数年の実績
- ★システム納入実績件数は延べ6000件以上
- ★当社の経験とユーザ様から頂いたノウハウ集結ソフト
- トータルパッケージならではの使いやすさ
- ★管制・勤務・請求・給与・教育・在庫のトータルシステム
- ★管制配置盤がそのまま画面表示
★拡張性豊かにステップアップ可能 - 事業規模の拡大などでシステムアップ
をする際の価格は差額追加のみでOK!
- お客様のご予算やご要望に柔軟に対応
- ★ソフト導入ユーザーは警備員20名~約6000名の幅
- ★警備員数&業務内容に応じたシステム構成が可能
- ★リース料で月額約15,000円~
- 顧客対応・営業支援に素早く対応が可能
- ★顧客情報や契約情報の詳細データが一元化
★経営・営業支援では多種多様なデータ分析が可能 - ★契約台帳及び契約一覧表をピンポイント検索
- ★給与システムは、貴社に応じて準オーダーメイド
- 給与計算はあらゆるケースに対応可能
- ★給与形態は月給・日給月給・日給・時給・混合に対応
- ★給与支払いは、月払い・半月・10日・週・日払いに対応
★給与システムは、複雑な計算にも対応実績
- 各種端末との連動で業務効率化を実現
- ★管制連動でのスマホやタブレットで上下番報告&スケジュール登録・経費入力を実現
- ★管制連動でのIVR(自動音声応対)で上下番報告を実現
★管制連動のメールでの上下番報告を実現 - ★低価格で朝夕の多忙時に電話報告対応の低減化を実現
- 広域~全国規模のお客様にも対応
- ★支店等の出先があっても安価なネットワーク構築実績
- ★グループ会社等のシステム導入は特別価格対応
- ★銀行ファームバンキングにも連携可能
- 迅速かつ丁寧なサポート体制
- ★インターネット回線でリモートメンテを行いますので日本全国何処でもサポート可能です。
- ★導入後の教育指導は、現地にて行います(リモートでも可)
- ★ユーザーサポートは万全の態勢でご支援いたします
時代に沿ったシステムで事務合理化実現をお手伝い features of this product
MailまたはIVR(自動音声応答)で上下番報告。
本社は状況を画面で確認できます。
各現場に配置した隊員の状況を一覧で把握するための処理です。
管制担当は管制処理・スケジュール処理で当日の予定を予め作成するだけで、各隊員の自宅出発・上番・下番などの状況を
自動的に収集し、一定時間までに応答の無かった隊員を把握する事ができます。
隊員からの報告が電話による自動音声等(IVR)か、メール内のリンクからの選択かでシステムが2種類あります。
尚、どちらのシステムも事務所側はインターネットの接続が必須です。
隊員は専用の携帯電話(個人/会社どちらでもよいが事務所側が把握している電話番号)から専用ダイヤルに電話をし、
流れる音声に従って番号を1度押すだけで事務所への報告が終了します。
番号は、出発・上番・下番・その他1・その他2・事務所連絡希望が設定できます。
事務所では当日+翌日の管制と各配置の応答状況が表示され、設定された時間までに応答がない配置は警告が発せられます。
主に施設警備に対して、出発・上番・下番等の報告を事務所の電話応対で対応しているような場合、
ほぼ事務所側の人的作業なしでそれらの作業が自動で行えるようになります。
導入時にオプション/システムプログラム構築費/設定費等が発生します。
毎月に基本料金(WEBサーバー維持費・専用電話番号代・システム保守料)と使用料(1着信毎課金)が発生します。
また隊員の携帯で通常の通話料金が発生します。
※隊員の携帯の契約が通話料込みの基本料などの場合はその料金に含まれます
※月額コストは利用状況によって異なりますが100名程の利用の場合は3~40,000円程です。
IVR(自動音声応答システム)そのものは古くから有り、特別な仕組みではありません。
しかし、自動応答の部分のシステム以外にも専用の高額な装置が必要だったり、報告が集中する時間帯に応じて
電話回線数がある程度必要だったり、いざ実施してみても上手く運用が可能かはやってみないと判らない、など、
導入まで踏み込むには敷居が高いシステムでした。
本システムではIVRに関する仕組みはすべて大手通信業者のcloudに設置する事で、専用の装置や回線を
必要としない自動音声応答システムを構築、利用者側(管制)は特別な作業なく、
セキュリティシステムの管制処理等で配置データを作成するだけで、本処理を起動すると配置一覧と、
その応答状況を表示できます。
管制担当は作成した管制・スケジュールから登録した隊員のメールアドレスに対して報告用メールを毎日送信します。
隊員が受け取ったメール内には、明日の予定内容と、その報告を行うためのリンクが本文に埋め込まれており、
リンクを選択する事で事務所に報告を行います。
事務所側では配置状況の一覧に報告時刻が自動更新されます。
導入時にオプション設定費等が発生します。
毎月の利用料として利用人数に応じた固定の月額利用が発生します。
IVR版と比較すると、コストの変動はなく、より低価格での利用が可能です。
※隊員側はメールの受信にパケット代がかかります。
作業員名簿、離職者届け、各種給与/労務データ作成
給与・契約単価の変更など煩わしい作業も解決します
作業員名簿のテンプレートをExcelファイルで用意しています。
Excelファイルを起動し、新規の作業員名簿作成メニューを
実行すると、セキュリティシステムのデータと連携し、
社員情報を取得する事ができます。
またExcelなので手修正も簡単に可能です。
SACセキュリティシステムは管制入力画面が特徴的 features of this product
主なシステム一覧 features of this product
推奨動作環境 features of this product
Vr-11オンプレ版 | Vr-11クラウド版 | |
OS | スタンドアロン&クライアントOS:Windows 10/11 ネットワークサーバOS:Windows Server2019/2022 注意).netFramewaork4.8が対応するOS必須 | Windows 10/11 注意).netFramewaork4.8が対応するOS必須 |
CPU | パソコンはCore i5以上を推奨 Windows Server:Intel Xeon系推奨 ※または同等の互換プロセッサーを搭載したPC | パソコンはCore i5以上を推奨 ※または同等の互換プロセッサーを搭載したPC |
メインメモリ | サーバは16GB以上必要 32GB以上を推奨 各クライアントは8GB以上必要 16GB以上を推奨 | 各クライアントは8GB以上必要 16GB以上を推奨 |
ディスク ドライブ | HDD/SSDドライブ1台以上必要 | |
ディスク容量 | サーバは1TB以上を推奨 クライアントは最低512GB以上 システムドライブ(OSがインストールされているドライブ) には十分な空き容量が必要 | クライアントは最低512GB以上 システムドライブ(OSがインストールされているドライブ) には十分な空き容量が必要 |
モニター | クライアント解像度:1,920×1,080 フルHDを推奨 管制処理利用時はデュアルディスプレイでの運用を推奨 | |
プリンタ | 上記動作OSに対応したレーザープリンタ A3サイズに対応したプリンタを推奨 | |
ネットワーク | インターネットに接続ができる環境が必要。 光回線(100Mbps)を推奨 | |
データベース | Microsoft® SQL Server2022/2019Standard/Express | クラウドDatebaseは、データ容量によりコース選択 |
注意点 | 場合がありますので注意が必要です での運用をお勧めします。 |
導入前によくある質問について features of this product
システムを起動時に使うIDとパスワードを発行出来ます。
ID毎に利用可能な処理の設定、閲覧などが可能な社員の部署を設定できます。
Excelに展開したデータをシステムに移行できる場合があります。
他システム・Excel・市販パッケージのデータなど、現在御利用中のシステムから移行が可能なデータは、
「警備員情報」「得意先情報」「支給した給与明細」が基本となります。
データの使用量は運用形態にも依存する所があるため、一概に何年分利用できると回答するのは難しいですが、
最も基本的な情報だけで運用した場合で1日に800名の稼働を想定すると理論上は
20年で利用可能領域を越える計算となります。
単純に400名であれば40年、1600名であれば10年という計算ではありませんが、
利用領域を越える運用が見込まれる場合は、別途DBの有償ライセンスに切り替えて
頂く事で利用領域制限を外すことも出来ます。
複数の営業所でシステムを運用する場合、本社にサーバーPCを置き、
本社・営業所間をVPNでインターネットによるLAN接続を構築します。
これによって、営業所のパソコンからも本社内のサーバーのデータを利用してシステムを運用できます。
だれがどの管制や請求、給与を行うかは、ログインユーザーによる権限付与や、
社内的な運用ルールの制定などで対応してください。
VPNはNTTのフレッツVPNワイドでの構築を推奨しています。
複数のパソコンで同じ管制表を開いた場合は、一定のタイミングで同期を取り、同じ情報がすべてのパソコンに再表示されます。
給与計算は半オーダーメイドという事で設定で対応できる部分以外は
カスタマイズで計算式を作り込みしています。
ある程度ルールが定まればシステム化は可能です。一度ご相談ください。
お問い合わせ
CONTACTサン・アトラス株式会社にご興味を持って頂き誠にありがとうございます。お見積り、ご依頼、ご質問など、お気軽にお問い合わせください。
担当者より折り返しご連絡させて頂きます。
注)弊社システム検討のお客様以外からのお問い合わせは、
固くお断りいたします。